So-net無料ブログ作成

シャン青銅仏 塗金が凄いです。 [ビルマ発]

IMG_6837.JPGIMG_6842.JPG
ツイッターにもか書きましたが今日、タイはウィサカブーチャーという仏教の重要な日 = 大仏日(ワンプラヤイ)で祝日でした。その為タイ全国の有名なお寺は参拝者で大賑わいです。私もパヤオ市内と郊外のお寺回りをしてお祈りをして来ました。また後日写真と一緒に記事にしたいと思いますが、この大仏日に運良くとても良い仏像を入手したので毎度の自慢画像をアップしておきます。塗金がしっかり残ったシャンの青銅仏です。高さ約12センチ。18世紀頃のもの。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

nazonazo

塗金の充実感と大きさ12cm、とても見応えのある逸品ですね。 ビルマの仏様は、本当に気持ちが和みます。
by nazonazo (2017-05-19 08:28) 

プラヤー

ビルマのものいいですよね。アレのお披露も待ってますよ。
by プラヤー (2017-05-19 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0